所長なんでもコラム

写真の趣味から

所長黒田が思いのままに
つづっていくコラムですw

よんで
ちょうだい

最近、趣味はと聞かれて写真と答えることがあります。
技術的にもセンス的にもイマイチの素人写真ですが、それでも、当社の広報に載せたりブログに載せるために撮って、皆さんの目に触れることも多少あります。

最初は、記録の意味で撮っていたのですが、きれいな景色を撮ると思うように撮れなくて、昨年の暮れ、ついに一眼レフのカメラを買いました。
一眼レフとしては、初心者用の値段がそんなに高くない機種ですが、それでも、もっと写真が撮りたいと思うようになりました。
早起きして朝日を撮ったり、色々しています。

少し前に聞いた話ですが、昔デジタルでなかった頃は、結構練習して、苦労して撮れるようになった事が、今のデジタルの世界では、素人がいとも簡単に、出来る(撮れる)ようになったと聞きました。

ソフト開発している会社の人に、今まで人がしていた仕事を、機械で出来るようにするのが、ソフト開発だと聞きました。

いずれは歯科技工士の仕事も、機械がするようになるのでしょうか。

黒田所長