所長なんでもコラム

社内報

所長黒田が思いのままに
つづっていくコラムですw

よんで
ちょうだい

 当社では、定期的に社内報を発行しています。当初は私が担当して、印刷会社と打ち合わせをしながら作っていましたが、現在はほとんど社員任せになっています。もちろん、ただ任せたと言うだけでは出来ませんから、社内にある委員会で担当して作ってもらっています。年間4回発行していますが、これが昨年40号に達しました。現在すでに41号の製作にかかっていますので、もうじき皆さんの所に届くと思います。10年の間には、色々な企画や意見も出ました。ちょっとどうかなと思うこともありましたが、ここまで続けてこられた事に対して、努力し続けてくれた社員に感謝したいと思います。今年は2つの委員会が、交互に作ってくれることになりました。社員数もそんなに多くなく、新しい企画も中々出てきません。社員に原稿依頼しても、そうそう目新しい内容にはなりませんが、社内の仕組みや、皆さんが知っておられる社員の意外な一面を、知っていただくことが出来ると思います。

黒田所長