所長なんでもコラム

健康診断

所長黒田が思いのままに
つづっていくコラムですw

よんで
ちょうだい

 今朝のニュースで健康診断の受診が減っているということを聞きました。確かに健康診断を受けるため、病院に行くのは抵抗があるように思います。コロナに感染するのが怖いのす。しかし、コロナの感染よりもほかの病気のほうが怖いのではないでしょうか。目の前の小さな問題に因われて、その先にある大きな問題に気付かない、もしくは気付いていても、先延ばしにしてしまうことはよくあるのではないでしょうか。私は、定期的に通っている病院がすいているのでうれしいのですが、そんな事も言っていられない現実が迫っています。誰だってお気に入りのお店が、すいているのはうれしいですがお店のほうでは、ある程度お客さんが来てくれないことには存続出来ないことになってしまいます。政府が行っている「GoTo」でも連休で休みが続くと多くの方が出かけます。先日も業界の関連で大阪に出かけましたが、結構な人出でした。戻ってきた金沢駅でも天気が良かった事もあり、たくさんの方が駅にいらっしゃいましたこのあと感染者が増えないか気がかりです。海外からの方々もビジネス目的に限ってですが、受け入れを検討しているそうです。いずれにしろコロナが収束するにはまだまだ時間がかかりそうな気配です。

黒田所長